おれ、エンジニアになるよ。

エンジニア志望の大学生だった若造がISUCON7を通して見事就職した後、今度は一人前のエンジニアになることを目指す成長物語

ハッカーズチャンプルー2017 〜1日目〜

おはようございます。

お久しぶりです。

しばらく更新が途絶えてましたが、ちゃんと生きてます。

最近何してたかというと、初心に戻って基礎を勉強しておりました。

 

そしてハッカーズチャンプルーに参加しております。

沖縄県北谷町美浜のホテルで強化合宿。

hackers-champloo.org

 

この3泊4日の開発合宿を通して、スキルアップを図ろうというわけです。

最終目標は模擬ISUCONを行って、1ミリでもスコアアップする。

 

今は2日目の朝。

初日は開会式?を行い、参加者で交流会。

クラフトビール屋に行ったのですが、志賀高原と湘南のビール2杯だけで2500円...。

でも美味しかったなぁ。

 

と、初日はゆるゆるでしたが、今日(2日目)から気合い入れようと思います。

 

 

そして重大な報告

 

今までぼく、マサ、ディックスの3人でチームを組んでましたが、この合宿からもう一人加わることになりました。

DSKです。

(後ほど詳しく紹介するかな...)

 

ISUCONは3人で1チームですので、誰か1人は出れません。

ってことで出場エントリーまでのどこかで、出場できる3人を決めるチーム内ISUCONを行います。

 

 

あ、もう9時。

ぼくも必死なのでそろそろ作業開始したいと思います。

AWSまで触るでぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!

 

ではまた。