おれ、エンジニアになるよ。

エンジニア志望の大学生だった若造がISUCON7を通して見事就職した後、今度は一人前のエンジニアになることを目指す成長物語

2018-01-01から1年間の記事一覧

耳からのインプットはめっちゃ良い説

こんばんは、nchaaaです。今日はクリスマスイブですね。 ぼくはたった今、PS4を買って来ました!! 対象店舗でLINE Payで支払いをすると、20%キャッシュバックされます。 実質20000円ちょいでPS4が買えたと思うと、ホントにいい買い物しました!(勝った.…

「すいません、ネタがないっす.....」を作りました

こんにちは。 年末年始はスターウォーズを観て過ごそうと思ってるnchaaaです。 会社でアドベントカレンダーをやっているのですが、そこで発表したものを書いてみようと思います。 実は全然準備してなくて、発表当日の夜中の3時に作ったものですww(その日は…

また面白いラジオを見つけました ~錯覚資産について~

こんばんは、nchaaaです。 最近ラジオにハマっているぼくですが、今日も1日中ラジオを聴いていました。 また新しいラジオを発見したので紹介したいと思います。 そのラジオというのが、具志さん(https://twitter.com/gushijiro)という方がパーソナリティを…

とあるラジオを聴いたら、「サラリーマン」と「お金」について考えてみた

こんばんは、nchaaaです。 今日、とあるラジオを聴いていてとても考えさせられたことがあったんです。 それが、サラリーマンとお金の話です。 ぼく自身も、エンジニアとして会社に務める一サラリーマンであります。 そこで今回は、エンジニア寄りな話ではな…

Laravel5.5の始め方

こんばんは、nchaaaです。 今回は、Laravel5.5でアプリケーションを作る時の、始めにやることリスト的なのをまとめてみようと思います。 というのも、今後0からアプリケーションを作る際の手順を確立したく、自分用メモとしも残そうと思ったからです。 ちな…

nchaaa、ブログ復活するってよ

お久しぶりです。nchaaaです。 お久しぶりの挨拶もなしにいきなりですが、ブログ復活します!!